お花のコーディネート☆


ブログをご覧の皆さまこんにちは☆ミ

雪が溶けてきて少しずつ暖かくなってきましたね。

これから段々と花が咲き始めて緑も生い茂ってくるこの春の季節を心待ちにしていた花嫁様、花婿様が多いのではないでしょうか。

早くお花見をしたいなぁと、すでにそわそわしている菅原が本日のブログの担当をさせて頂きます(*^^*

 

さて、本日は春を先取りしてお花についてお話したいと思います♪

ご結婚式当日は幸せいっぱい、花のように美しく満開の笑顔を見せてくださる花嫁さんにはお花は必須のアイテムになります。

その中でも特に花冠とリストブーケに注目です!

 

花冠はティアラと同様になかなかお召しになる機会が無いのでぜひ

花冠は可愛らしいイメージが強いかもしれませんが、お花の大きさやお色味などでも雰囲気ががらりと変わります。

例えば、少しカッコいい雰囲気にしたい場合は大きめのお花にして濃いボルドーや紫の花冠にしたり、ツタ等のグリーンをメインにすることでより洗練されたスタイリッシュなものにする事が出来ます。

また、ふんわり淡いお色味で小花等をたくさん入れることでナチュラルで可愛らしいイメージにもなれます。

 

そして、生花の花冠も素敵ですがアートブーケの花冠も素敵です。

生花ですとどうしても季節によってはご用意が難しいお花の種類、お色味がございますが、アートブーケの花冠は季節に問わずお好きなお花の形、大きさ、お色味をお作りすることが出来ます。

なので、ご自身の希望通りの花冠を当日お召し頂くことが出来ます。

 

また、ご結婚式を終えられた後もお持ち帰り出来ますのでお部屋や壁に記念品として飾られるのも素敵ですよ♪

 

そしてもうひとつがリストブーケです!

挙式にはブーケをお持ちになられる方が大半だと思いますが、パーティの時にはこのリストブーケをお召しになるかたが

 

ゲストの皆さまと楽しくお話をしたり、自由に動き回ってパーティを楽しまれたい方には手にお持ちになる負担が無いのでおススメです。

グローブをしていないので手元も華やかになりますし、何といってもお花のブレスレットのようなリストブーケはお写真の時にも可愛らしく演出することが出来ます。

 

プリマヴェーラではリハーサルメイクの際にフローリストさんとお打ち合わせをしてブーケや花冠をお作りすることができますので、アクセサリーだけでなくドレスに合わせて一緒に楽しくお花もコーディネートしていきましょうね♪

 ぽい

|ブログ

コメントは受け付けていません。