ご新郎様 和の装い・・・


プリマヴェーラのブログをご覧の皆様、こんにちは。

ついに今年も初雪が降りましたね!

本格的に積もってくるのは、いつになるでしょう?

 

さて本日は、ご新郎様の和装についてご紹介させて頂きます。

 

ご新郎様の和の装いは、

黒羽二重、染め抜き五つ紋付きの長着と羽織に仙台平の袴をつけた服装が第一礼装と呼ばれ、

男性の和装において最上の格の着物です。

 0081

 

神前式ではほとんどのご新郎様が、黒の五つ紋付羽織袴をお召し頂きます。

 

しかし、和装での前撮り・後撮りでは

色のついた紋付羽織袴がとてもお勧めです!

 RG2015'03'20縲€蠅礼伐讒倥€€蜥梧ウ画ァ・0003

 

ご新婦様がお召し頂く色打掛とのコーディネートが出来るので

より統一感のある、華やかな印象のお写真になるかと思います。

 RG2015'03'16縲€闍・譚セ讒倥€€髦ソ驛ィ讒・0005

 

プリマヴェーラでは、

千鳥格子柄のラメ感のある黒・モスグリーン・シルバー・アイボリー・・・

様々なお色味をご用意をしております。

 RG20140527林様吉村様_0002

 

是非、ご新婦様とご一緒にご新郎様の和装もお選び頂き、

素敵なコーディネートでお写真を残して頂けたらと思います。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

|ブログ

コメントは受け付けていません。