オフショルダードレスの魅力☆


 

こんにちは!

 

段々と涼しい季節になってまいりましたね。

 

プリマヴェーラのブログをご覧の皆様は夏の思い出は沢山作れましたでしょうか?

 

秋はまた芸術やスポーツ、食欲といった楽しみが沢山あるのでまた楽しみですね!

 

 

 

 

 

さて、今回お話させて頂くものはオフショルダードレスです!

 

 

 

 

 

最近日本で一番流行しているドレスの形はビスチェタイプと言われる胸元がすっきりとしたタイプのものですが、肩にレースなどが少しかかるタイプのオフショルダーという形のドレスもとても素敵ですよ!

 

 

 

オフショルダーは肩先まで出たデザインなのでデコルテをとても綺麗に見せてくれますし、華奢なイメージになるドレスでもあります。

 

特にコードリバーレースのオフショルダーは細やかなビージングや刺繍が施されているため気品の高さや美しさをより強く演出してくれます。

 

 

 

挙式の際にはベールでそのレース使い等が隠れてしまっていますが、外してパーティを入場されるときには胸元だけでなく、背中までレースが美しくとても素敵です。

 

 

 

また、コーディネートをする際にはネックレスを付けずにあえて大ぶりのイヤリングなどを付けてシンプルにし、レース感やご自身の美しさを際立たせることのできるドレスです。

 

 

 

ちょっとクラシカルなイメージもあるので厳かな教会式などにもぴったりですよ!

 

 

 

プリマヴェーラには素敵なオフショルダーのドレスがございますので是非ご試着にいらっしゃってくださいね♪

0615maesaya00384

|ブログ

コメントは受け付けていません。