マリアベールの魅力♪


皆さま、こんにちは!

いつもプリマヴェーラのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

日差しの暑い日が続いておりますが、お嫁さんの大敵である日焼けの対策はバッチリでしょうか?

 

先日ヘアメイクさんとお会いした際、日焼けクリームを塗るにもコツがあるとのお話を聞きました。

日焼けクリームは引き伸ばすと効果が薄れるので、まんべんなくしっかりと塗らなくてはいけないらしいです!

また、塗る前にはしっかり化粧水や美容液でお肌を整えたり、汗でも落ちてくるため数回つけ直したりとこまめな注意が必要とのことです。

皆さま、ご結婚式まで是非実践してみてくださいね!

 

さて、今日ご紹介するのはこちら…

 0143

そう!マリアベールについてです♪

ベールにはマリアベールとフェイスベールの二種類がございます。

マリアベールは聖母マリア様が身に着けていたことからこの名前がつけられています。

フェイスベールのように顔の前にベールダウンすることなく、初めから顔が露わになり頭に沿わせてかぶる形のベールです。

裾には刺繍やレースの縁取りをされているものがほとんどなので、身につけると顔周りにレースがきます。

ですので、横顔のシルエットがとっても美しく、ご自身もドレスも全てを華やかに演出してくれる最高のベールなんですよ!

ゲストの皆様があまりの美しさにうっとりすること間違いなしです。

教会式などの厳粛な雰囲気にはぴったりです♪

また、お顔が露わになっているのでお写真もとても綺麗ですよ。

 

特にシンプルなドレスに身につけるとレースが浮き出たようになり、より一層美しさが際立ちます。

プリマヴェーラでもお花模様のレースで可愛らしいものやコードリバーレースの優美でエレガントなものなど様々なマリアベールがございます。

気になる方は是非スタッフにお声掛けくださいね。一緒に素敵なコーディネートを考えていきましょう♪

 

RG2014~1

|ブログ

コメントは受け付けていません。