可愛らしいリングピロー☆


ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ついに先日は札幌でも初雪が降り、いよいよ冬が近づいてまいりましたが
皆様の体調はいかがですか。


さて、今日はこちらのアイテムのお話です!リング1 BM2013'08'03%20福澤将兵様 沼畑香様 須戸さん 007そう、ご結婚式には欠かせないアイテム、リングピローです!


リングピローとは、挙式の指輪交換をするまでにお互いの指輪を置いておくクッションのことを言います。
多くは、クッションにリボンや紐が2つ着いており、このリボンに指輪が結んでいたりします。

これは、古代ヨーロッパで、リボンや縄で自分達を一つに結ぶ事が「約束」を意味することから、
「お二人の愛の誓い、永遠の愛を 約束する」という意味が込められているんですよ。


一般的にはサイズの小さなクッション型が多いですが、

最近では、結婚式の色調に合わせたり、お好みでバスケットやボックスにお花を敷き詰めたロマンティックでかわいらしい様々なデザインがございます。

リングピローはささやかではありますが、ご結婚式に彩りを演出してくれる大切なアイテムです。

そんなリングピローをご自身でテーマやお好みで作られるのも思い出になりますし、お母様やお知り合いが作ってくれたもので挙式を迎えるというのも感動的でこころ温まりますよね。

是非、皆様も素敵なリングピローでご結婚式を迎えてくださいね。

RG2014'05'05門間様 萩生田様-0001

|ブログ

コメントは受け付けていません。