幸せなジンクス~ダーズンローズの言い伝え~


皆様、こんにちは!

プリマヴェーラのブログをご覧下さり、ありがとうございます。

皆様はダーズンローズという言葉をご存知でしょうか?

ダーズンローズとは、12本のバラの花束のことを示します。

海外ではこのダーズンローズを恋人に贈ると幸せになれるというジンクスがあります。

0623

12本のバラには、それぞれ意味があります。

「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」

「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」

『これらを全てまとめてあなたに誓います』という想いで男性はダーズンローズを愛する女性に渡しプロポーズしたそうです。

この12本のバラの花束から抜き取り男性の衿元に挿す一輪のバラは、プロポーズを受ける女性が最も大切にしたい意味を持っているバラだったと言われています。

こちらがブーケ・ブートニアの由来となりました。

 

JB 20131222 神田様・羽生様20131222-152937IMG_6075 (1)

大切な日に持つ大切なブーケ。

素敵な言い伝えを持つ美しいバラの花を是非、ブーケに取り入れてはいかがでしょうか?

 

プリマヴェーラでは、ドレスに合わせてヘアメイクやアクセサリーと共に、ブーケもご提案させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

|ブログ

コメントは受け付けていません。