幸せのおまじない☆


ブログをご覧の皆様、こんにちは!

最近暖かくなってきましたね。

ライラックやチューリップなど様々なお花が咲き、緑も青々としてきまして

思わずどこかにぷらっとお出かけしたくなるような気持ちのいい季節突入ですね。

ぜひプリマヴェーラにもいらっしゃってくださいね♪

 

さて、今日はサムシングフォーのお話です。

 

サムシングフォーは、花嫁さんが4つのアイテムを身に付けるともっと幸せになれる!というヨーロッパのおまじないです。

まず1つ目は古いもの

これは祖先や伝統を表しています。

お祖母様やお母様から譲り受けたパールのネックレスや指輪・グローブを挙式で身に付けたりされると…素敵ですね!

 201305~1

2つ目はなにかひとつ新しいもの

お二人のこれから始まる新生活を表したものです。

お式の為に例えばお靴やお下着を新調したりするのも良いですよね。

ご新郎様もご新婦さまのドレスのお色味に合わせてチョーネクタイや小物を新調してみてはいかがでしょうか?

 

3つ目なにかひとつ借りたもの

友人や知人との縁を表したものです。

ご友人がご結婚式に使ったアクセサリーやハンカチなどを借りて幸せ生活を送ってる方たちから幸せをあやかりましょう!

 

 

最後は、なにかひとつ青いもの

これは聖母マリア様のシンボルカラーが青であることや純潔を意味しています。

隠れたところやさり気ない場所にあるとなお良いとされています。

お下着やハンカチにブルーのリボンをあしらったり、ブーケに少し青いお花を取り入れてみたり、ご自身のお靴の靴底にブルーのラインストーンでイニシャルなどの文字を付けたりしてみるとオシャレですね。

 

皆様ももっと最高に素敵なご結婚式を迎えるために、こんなおまじないをしてみてはいかがでしょうか☆彡

 

201306~1

|ブログ

コメントは受け付けていません。