結婚式のトレンド♪


プリマヴェーラのブログをご覧の皆様こんばんは!

 

ハローウィンも終わり、街中は少しづつXmasムードが出てきましたね。

 

いつもはドレスやアクセサリーなど衣裳のことばかりでしたが、

今回は結婚式のトレンドについて少しお話させて頂きますね。

 

 

結婚式のトレンドは10年周期と言われてるとか・・・・・

 

 

1980年代    派手婚

 

1990年代    地味婚

 

2000年代    アットホーム婚

 

2010年からは 和婚も流行

 

近年からはアットハート婚(つながり婚)

 

最新トレンドは    共有婚 (シェアド婚)

2012年以降は「アットハート婚」の流れをくんだ「シェアド婚(共有婚)」が最新のトレンドとなっています。

 

招待客も主役の二人と一体になって披露宴を楽しみ、幸せを皆で共有していくというもの。

 

これまでの披露宴は「ゲストをもてなす」という意味合いが強いものでしたが、最近は「ゲストも一緒に楽しめる」コンセプトへと変わりつつあります。

 

 

確かにアットホームで楽しい結婚式が増えてきましたよね♪

 

20150131武田様尾口様-0027

 

一生に一度の結婚式が素敵な日になるようプリマヴェーラスタッフ一同心からお祈り申し上げます(*^▽^*)

1

 

 

 

 

 

 

|ブログ

コメントは受け付けていません。