雨の日でも素敵な結婚式♪


プリマヴェーラのブログをご覧の皆様こんにちは!

 

GWはとても暖かい日が続きましたが、最近は少し肌寒い札幌ですね・・・

 

 

さて、タイトルにもあるように、やはり結婚式は晴れの日で出来るのが一番ですよね!!

 

北海道は梅雨がないので、関東の6月から比べると、雨の心配もなくジューンブライドを迎えられる方が多いかと思います^^

 

 

でも、お天気は気まぐれなので、雨が降ってしまう可能性も少なくはないですよね。

 

 

フランスでは
「Mariage pluvieux mariage heureux !」
雨の日の結婚式は幸運をもたらす
という言い伝えがあります。

神様が、新郎新婦が流す一生分の涙を
代わりに流してくれてるとのことです。

雨は、神様のいる天と
私達の住む地上をつなぐ唯一のもの。
天使が雨に乗って舞い降りてくるそうです。

Muraki-0007

 

雨の日の結婚式も素敵ですよね!

 

 

かわいい傘を使った演出などで、雨でも楽しい結婚式にしましょう!!^^

RGPS20140726 沼口亮介様 成田裕美様-19

|ブログ

コメントは受け付けていません。