花嫁様にとって大切なアイテム


 プリマヴェーラブログをご覧の皆様こんにちは。

 知っているようで知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 ブーケの由来。すごく素敵な意味合いがあるんですよ。

 【昔、男性が愛する女性のもとへ行く途中に、
 野に咲いた花を摘んで行き、 それを女性に手渡し捧げたものが
  ブーケの由来と古くから言い伝えられています。
 そして、女性がその中の一輪を抜いて愛を受け入れた証として
 男性に返して胸に挿したものが ブートニアと言い伝えられています。】

 

 今では、花嫁様には欠かせない、アイテムになっているんですよ。
  

ドレスを着た花嫁さんほど、お花が似合う人はいないと思うくらい素敵ですよね。

0052

 

シルクのドレスをお召頂く花嫁様には、柔らかくほんのり優しく色づくピンクや

 ベージュなど色が入ってもお洒落ですよ。

 個性あふれるさまざまな色や形のブーケなど時代と共にブーケも

  新化し益々あなた好みのブーケを持って
永遠の愛を誓って頂きたいと思います。

 プリマヴェーラでは、ヘアメイクのお打ち合わせの際、フローリストさんが

 ヘアメイクの打ち合わせに同席をしてくれますので、ヘアメイクやドレスに合わせて

素敵なブーケを合わせていきたいですね。

 

0011

 

 

|ブログ

コメントは受け付けていません。